人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェネックの遠吠え

「ぎゃっ、ぎゃっ」「みぎゃ、みぎゃ」「くぉーん、くぉーん」「こんっ」「わん」「みゃぁ」と色々な声で鳴くフェネック。
発情期には(特有なのか?)金属音でも鳴く、バクのあの「きーん」とした金属音とも違いなんと表現したら良いやら…?

そんな色々な鳴き声を持つフェネックですがオオカミみたく遠吠えもしちゃうの!?

フェネックの遠吠え_c0323226_19240787.jpg
あくびじゃないよ!
「くぉーーーーーー」と鳴いてます。
「----ん」で終わるかと思ったら、「ーーみゃっ」だって(笑)


フェネックの遠吠え_c0323226_19283483.jpg
「くぉーーーみゃ」と鳴き真似したら、また遠吠え(?)してくれた♪
今度は少し大きな口開けて、歌ってる感じ。




ところでフェネックって遠吠えするの(??)



気になってぐぐってみた。
フェネ飼いさんや飼育担当者の話によると遠吠えするらしい。

鳴き声は人によって表現様々でした。
by redpandas | 2014-06-15 19:30 | 井の頭自然文化園
<< 多摩の跡取り息子に子供が出来た! 井の頭行ってきた >>