動画4本立て

レッサーパンダは臆病で警戒心が強い。
生まれて初めて見る食べ物にはどんな反応を見せるのか?




今度はいつももらっている大好きなリンゴ!
みんな、わらわら




食べたりないの?




遊びたがりのパンダたち。








骨折してから半年以上経つんだけど、筋力も戻ってる(増加してる)んだけど、、
膝の痛みが増してきて階段をまともに昇り降りできない(>_<)

いや、正しくはいったんは治って出来ていた事が出来なくなった。

症状を訴え続けて1ヶ月以上、リハビリも7月で終わっちゃったし治療らしい治療もなく過ぎた。
やっとレントゲン以外、CT・MRIと撮ってもらえて過去のモノと比較した結果…
変形あり!で膝関節内にヒアルロン酸注射を打ってもらえたのだ。

関節注射はかなり痛いとも聞いていたけど、腰痛麻酔に比べたらずーーーーっとマシ。
点滴も下手な人がやると痛いし、それよりも痛くはなかった。

注射して数時間後にはだいぶ膝の痛みが減って、健常な脚と同じとはいかないものの手すりに掴まらなくても昇り降り出来るようになった(^.^)

ただ、これってこれ以上は悪化させない為の処置で膝の状態が元に戻るわけじゃないよね?
う~みゅ、定期的に注射打つとしても回数に限度があるみたいだし、杖買わなきゃかなぁ…
とほほだね(T-T) ウルウル
[PR]
by redpandas | 2014-08-23 23:41 | 市川市動植物園
<< チリ・パンダの礎となれ! 多摩の跡取り息子に子供が出来た! >>