ヤバイ(>_<)

GWもやっと終わってホッと出来るかと思ったら…
ヤバイ、ヤバ過ぎる事態発生!

2008年度分の静止画と動画を動物園・動物別に分けて保存していた外付HDDで巡回冗長検査(CRC)エラーが出てしまいました。
丸々一年分の画像がひとつも認識できず、HDDのフォーマットを促されるのです。
約300GB分がパーだよ(T-T)

別の外付HDD(1TB)には区分けせずに2008年~2009年と2010年の一部が保存してあるので、それをバックアップしようと思い繋げてみるとエラー

c0323226_17471488.jpg
寝姿がヤバ過ぎるライチをぺったん

(>_<)(>_<)(>_<)
[PR]
# by redpandas | 2014-05-07 17:59 | 市川市動植物園

GWの埼玉Zoo

GWの動物園は混んでいるから出掛けるのを戸惑ったが道は渋滞しても園内が広いのでいつもゆったりと観察できた埼玉県こども動物自然公園へ。
ところがどうしたことかこの日は園内も激混み。

レッサーパンダはお昼寝(暑くてダレダレ状態)だし、他の動物をまず見に行こう!

コアラ舎なんて売店(レストラン)の方まで延々と列が出来ていて、上野のジャイアントパンダ状態Σ(゚Д゚;
とてもじゃないけど松葉杖ついて待っていられる訳もなく…
足を引きずりつつレッサーパンダ舎へと戻る。

寝てはいるけれど顔を上げたラテを数枚撮って引き上げようと荷造り始めたら、ラテが降りてきたよ!!
c0323226_12260935.jpg
タケに似てきたね(゜◇゜)

c0323226_12271570.jpg
この頃(去年の12月に)はお目々も小さくてファニーフェイスだったのにキリリとしてきたよ。

ラテはお腹空かせて雑草食べまくり、その後はテンション↑↑で走り回り飛び回りで楽しませてくれました♪

気になること…
[PR]
# by redpandas | 2014-05-04 12:42 | 埼玉県こども動物自然公園

ハオのボール遊び


https://www.youtube.com/watch?v=ALEEqXTruKo
長らく潜行してる間にハオにはすっかり忘れ去られていた…
パンダ詣を再開し、どうにか覚え直してもらえて、また楽しく遊んでもらえるようになりました。

赤ちゃんの頃からボール遊びしていたせいか、おじさんになってもボール遊びが好きだね(^.^)

覚えてもらったものの
[PR]
# by redpandas | 2014-05-02 20:11 | 市川市動植物園

性格:雄雄の場合

骨折後初(今年初でもある)の市川市動植物園。
すごく楽しかった003.gif

好きな動物たちが活き活き動いてるのって良いね♪


と、言いながら古い画像でエントリーしちゃうんですが… (^0^;)
夢見じゃ市川くんと呼ばれていた雄雄

市川の祖:真真と誠誠の末っ子であります。
人慣れしているパンダの多い市川では異色の人間嫌い。
c0323226_15010469.jpg
リンゴをもらうにもこれが雄雄の精一杯近づいた姿。

元来の性格+幼い頃に夢見ヶ崎動物公園に移動し、晩年になって市川に戻って来た影響もあるのでしょう。
(夢見はあまり人慣れさせない方針の飼育だったので)

c0323226_15043450.jpg
そんな雄雄が興味津々で覗いているのは
c0323226_15074666.jpg
お隣の悪ガキ:ハオリンタ
c0323226_15052245.jpg
つま先立ちまでして見ています。
人は嫌いでもパンダは好きなんだよね~(^^)
市川市動植物園にて


パンダは好きだが好みはうるさい
[PR]
# by redpandas | 2014-04-22 15:24 | 市川市動植物園

動物園までの険しい道程

装具なしでの全荷重許可も下りたことだし、そろそろ動物園に行きたいなぁ~。
ただし、まだ跛行してしまうし歩きも遅いので人混みに装具と松葉杖なしで出掛けるのは危険すぎる。
両松葉杖なら速歩でも歩けるが手が塞がっていては何かと不便だし、片松葉と装具を着けて出掛けました。

骨折後、初の動物園は乗り換えなしで行けて動物園までの道程がなだらかと言う事で江戸川区自然動物園に決めました。

今もなお麗しいユウユウさんをぺったん。
c0323226_19450588.jpg



なだらかだけど険しかった(T.T)
[PR]
# by redpandas | 2014-03-28 20:46 | 江戸川区自然動物園