タグ:レッサーパンダ ( 12 ) タグの人気記事

新春 2015

2014年が良い年だった人もそうでなかった人も2015年は良い年になりますように!




c0323226_13522688.jpg

去年は1/2の交通事故に始まり、色々と難儀な事があり過ぎました。
骨折の方も当初は痛みも少ない事から今まで通りの行動が出来るようになるものと思っていましたが、全荷重掛けるようになった頃から段々と怪しい方向に…

結局、今でも杖が手放せません(T.T)
平坦な場所を歩く分にはなくても大丈夫なのですが階段の昇降では膝に痛みも走るし力が入らない状態です。
このままこの膝と付き合っていくのか、いつかは全快するのかは判りませんがこれ以上は悪くならないようケアとトレーニングは今後も続けていく事になりそうです。

とにかく、今年は去年の分まで良い年になる事を願っています。


レンにも逢いに行きたいなぁ('' )
[PR]
by redpandas | 2015-01-01 14:03 | 市川市動植物園

市川あれこれ その1

IGTwitterには投稿してるんだけど…
「そろそろブログ更新するよねー!」とプレッシャーを掛けられてしまいました(^0^;)

ざっくりだけどアップしますね。
まずはウェルカム・パンダの三つ子達。
c0323226_22552306.jpg
のそのそリンゴを食べる明登、まだ手も付けてない梨花。
優花は一番大きなカットをもらったのにほぼ丸呑みでもう食べ終わりそう。


c0323226_22563346.jpg
色白で小さなお目々の梨花、濃い毛色で大きなお目々の優花。
どっちも可愛い(〃'▽'〃)


そしてりりしく成長した明登。
c0323226_22570044.jpg
平気で水に浸るのでお尻の毛が乾くとドロでガビガビに。

c0323226_22592755.jpg
現在はここまでハゲちゃいました(>_<)
これから寒くなるので水に浸らなくなるとは思うけど、ハゲが進みませんように。




その他の動物
[PR]
by redpandas | 2014-11-09 23:06 | 市川市動植物園

チリ・パンダの礎となれ!

リリィコウタのお別れ会も無事終わり、その様子はちょこっとTwitterに流しましたがブログには掲載しないまま(^^;)

検疫を終えてチリに旅立つまでに、何とか埼玉Zooの家系図をまとめたかった。
ネットサーフィンしまくりながらどうにかまとめる事が出来ましたので、ここに掲載しておきます。


マグロとポリンを祖とする埼玉家のパンダ達。
日本はもちろん、海外でも活躍しています。
特に次男のタケの家系はスゴイよ!



リリィ&コウタも負けずにチリで頑張ってね(^^)/~



c0323226_23090714.jpg


More
[PR]
by redpandas | 2014-10-05 21:14 | 埼玉県こども動物自然公園

Pandagram

このブログは気まぐれ更新ですがInstagramの方は毎日更新!
レッサーパンダがメインなので題してRedPdandagram
c0323226_12113561.jpg
過去Photoが多いのがなんですが…
知ってる人は懐かしく、知らない人は新鮮に暇潰しがてら眺めて下さい(^^ゞ
[PR]
by redpandas | 2014-05-11 12:18 | その他

動物園までの険しい道程

装具なしでの全荷重許可も下りたことだし、そろそろ動物園に行きたいなぁ~。
ただし、まだ跛行してしまうし歩きも遅いので人混みに装具と松葉杖なしで出掛けるのは危険すぎる。
両松葉杖なら速歩でも歩けるが手が塞がっていては何かと不便だし、片松葉と装具を着けて出掛けました。

骨折後、初の動物園は乗り換えなしで行けて動物園までの道程がなだらかと言う事で江戸川区自然動物園に決めました。

今もなお麗しいユウユウさんをぺったん。
c0323226_19450588.jpg



なだらかだけど険しかった(T.T)
[PR]
by redpandas | 2014-03-28 20:46 | 江戸川区自然動物園

フキゲン姫

c0323226_17014454.jpg

アクアがフキゲン王子ならミホちゃんはフキゲン姫?!

ご機嫌ナナメな訳ではないのです、いつだって真剣なのです(^^)

小っちゃいんです
[PR]
by redpandas | 2014-02-18 17:18 | 日本平動物園

初入院~退院まで

c0323226_08455009.jpg
画像は一年前の多摩にて


交通事故に遭ってから退院までの道程をざっくりと…

1/2の救急搬送、帰宅後は右臀部から足首に掛けて裏側の筋が猛烈に痛みましたが二日後には痛みも軽減し、正月休みが明けるのを待って近くの病院へ

1/4 改めてレントゲンを撮ったところ、気になる箇所があるとの事でCTも撮る事にその結果、右頸骨高原骨折に加え右脛骨顆間(←’かかん’って変換されないのね)隆起骨折も判明

手術が必要か微妙なラインで1/6にMRIも…結果は入院(T.T)
右頸骨高原骨折・右脛骨顆間隆起骨折・右腓骨頭骨折
その他、肋骨に小さなヒビとあちこち打ち身でアザ

1/7 肋骨のヒビと腓骨頭骨折は自然に骨がつくのを待ち、高原骨折と顆間隆起骨折の手術をすることに決まりました

1/9 手術前夜
初めての下剤を飲む
(入院~手術前夜まで右足の骨折箇所に痛みはなく、肋骨の痛みと膝裏の筋が多少痛む程度)



初めての手術
[PR]
by redpandas | 2014-02-10 18:00 | 多摩動物公園

美尻(プリけつ)対決

c0323226_16264711.jpg

これまで多摩で美尻と言えば、ポニーテール‐尻尾のルン坊が何と言ってもNo.1でした

狭い中央展示場で運動不足による垂れ尻が心配されたけど、まだまだプリけつ♪


No.1は譲らない?
[PR]
by redpandas | 2014-01-13 16:56 | 多摩動物公園

謹賀新年

c0323226_00042490.jpg
今年は沢山おめでとうを言える年でありますように

皆様、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

那須どうぶつ王国にて


[PR]
by redpandas | 2014-01-01 00:05 | 那須どうぶつ王国

さよなら2013、さよなら…


さよなら、私の2大アイドル
c0323226_22055940.jpg
気が強くお転婆で遊び好きなメイファ
沢山遊んでくれて沢山の想い出と可愛い子供を残してくれてありがとう

市川市動植物園にて


More…
[PR]
by redpandas | 2013-12-31 22:23 | 市川市動植物園